「食欲の秋」になる前にダイエット

Samstag, 29. Februar 2020

私が嫌いなジメジメの梅雨が過ぎ、夏になると毎年2キロ体重が増えてしまいます・・・理由は明白で、夏になると外が暑すぎて外出をしなくなるからです。午前中の涼しい時に家事を済ませ パートへ昼までの仕事なので帰宅途中に食材を購入し帰宅、すぐにエアコンを入れ昼食を食べると睡魔におそわれ昼寝・・・目が覚めると おやつを食べながらのテレビタイム。そんな生活を2か月続けていたら あっという間に2㎏増し、それでも若いうちはすぐに戻せました。

ところが45歳過ぎた頃から代謝が落ちたせいかなかなか体重が戻らなくなってきました。秋までに戻さないと「食欲の秋」「クリスマス」「お正月」と誘惑ばかりあり体重も蓄積されてしまいます。

初めてのダイエットを試みた時は「トマトダイエット」朝昼晩の食事の代わりにトマトを食べました、でもこれは2日が限界で味気なくお腹をくだしてしまい失敗!下痢のおかげで少し体重は減りましたが体調を崩すとダイエットの意味はないですね。

次に試したのは「炭水化物ダイエット」食事の時に米やパンを食べないダイエットです、これは少しじかんがかかるけれど効果はありました。

米やパンが食べれなくなったのでその分おかずを多く作って食べましたそのおかげで食品の数が増え体の調子が整いました。秋になる前に自分のベスト体重に戻すことに成功!

クリスマス お正月も無事に体重キープできたので今は炭水化物を減らし気味にしておいしく食事しています